MTRとイヴラジの話

 この日の日記で紹介したワクワク・メカの別アングルの写真を見つけました。話題になっていた緑の部分の正体は「なぁ~んだガックリ」ただの穴でした。「ここに指を突っ込んで持ってください」ってだけだったみたい(笑)

middle_1170233994.jpg

 でもiPodを「4トラックMTR(マルチ・トラック・レコーダー)」の記録部分として使う。という発想はやっぱりおもしろい。僕がセコセコとデモ・テープ作ってた頃は4トラックのカセットMTRが全盛で、一部のやる気満々な方々は8トラックとか16トラックのオープンリールを使っていた。とまぁそんな時代だった。ホントはティアックのが欲しいけど、安さの面でフォステクスかなぁ‥‥なーんて、買えもしないのにカタログとにらめっこしたりさ‥‥デジタル化のおかげで凄い事が簡単にできるようになり、ハードの価格も信じられないほど安くなったけど、いまだにオープンリールの方が魅力的なのはナゼかしら?

middle_1170234043.jpg

 あ、そうそう。話はガラッと変わるけど。イヴラジっておっもしろいねぇ♪ 名前だけは随分前から知ってたんだけど、ちゃんと聴いたことがなかったの。でさ、何がキッカケだったか忘れたけど数日前にちゃんと聴いてみたのよ。ハマりました。あたくし完全にハマりました。なーんで今までスルーしちゃってたんだろう‥‥損してたわぁ‥‥で、今せっせと第1回配信から聴いてます。もちろんmixiのコミュにも入りました!

コメント