自分さがし

 自分の名前をキーワードに検索をかけた事って‥‥ある? 僕は年に1回ぐらいやります。ま、自分の名前以外にも、自分のやってるブログのタイトルを入れてみたりね。これって結構ドキドキするんですよね。
 今回「Fredio」と入力して検索してみましたら、思ってもいなかった場所に生息するFredioを発見する事ができて大変おもしろかったです。

middle_1169193184.jpg

↑これは「podsafe music network」の関連サイト(?)にあったFredioの紹介ページ(The Unofficial Guide to Fredio)
 以前「podsafe SHUFFLE!」というコンテンツを作った時にお世話になったpodsafe music networkですが‥‥へぇ、こんな風に紹介してくれてるんだぁ‥‥

middle_1169193265.jpg

↑こちらは今回初めて知ったサイトですが、ポッドキャスト系のポータルサイトでしょうか?‥‥「mixPod」の中で紹介していただいておりました(Fredioの紹介ページはコチラ)
 普通こういうサイトに掲載される紹介文は、あらかじめページ内に仕込んでおいたdescriptionがそのまま引用される事が多い気がするのですが「ここは偉いっ!」ちゃんと番組を聴いて書いてくれてます。ものすごい労力だろうなぁ‥‥丁寧な仕事に感服いたしました。
「どんなポッドキャストを聴けば良いかわからない」「今の気分に合う番組を探してる」そんな時に役立つサイトかも。

コメント