彼女の胸

 週に一度の歯の治療に行って来た。僕の担当医は女性なんだけど、どことなく「レイジー」のキーボーディストに似てるので、僕は密かに「ポッキー」と呼んでいる。でもレイジー知ってる人なんて少ないわな(笑)

middle_1166600507.jpg

※78年にデビュー,ものすごいテクニックを持ちながら和製ベイ・シティ・ローラーズにされてしまった伝説(悲劇)のアイドル・ロック・バンド。少しずつ本性を出し,だんだんとハードになっていく過程がおもしろい。9121516なんかディープ・パープルまんまだもんね(「CDジャーナル」データベースより)

 前置きが長くなっちゃったけど、問題はポッキーではなく助手の方。この人がまぁ~美しい人でね、いや「マスクをしてるから美人に見える」ってワケでもないのよ。マスクを取っても美人なのね。そ~ね~、あえて有名人に例えるなら‥‥鈴木砂羽に近いかな? 彼女のどこが魅力的かって、立ち振る舞いが美しいのよ。立ってても歩いてても座ってても、背筋がスッと伸びてて「わたし剣道でインターハイに出た事あります」みたいな感じなんだね。僕はこーゆー女性に弱い。

middle_1166600569.jpg

 実は、今日初めて彼女の胸にネームプレートが付いてる事に気づいた。「おおっ、なんて名前なんだろ」と、名札に目をやった瞬間吹き出しそうになっちゃった。しばらく笑いを押し殺してたらジワジワと効いてきて、たまらず顔がニヤニヤ~。「そのお名前、何とお読みするんですか?」そう聞きたくて仕方なかったけど、なにしろ僕はほら、シャイだからさ「あらやだ。私をからかう気ね。このセクハラオヤジめ」と思われるんじゃないかとモジモジしちゃって聞けずじまい‥‥でも、よりによって胸にその2文字って‥‥

P.S. 豊満さんはスレンダーな女性です。

コメント