昭和荘“100人スカイプ忘年会”後記

 幹事の鶴丸さん、ホントにホントにお疲れさまでしたっ! そして集まってくださった皆さんありがとうございましたっ! 昭和荘の「100人スカイプ忘年会」は大成功のうちに終わりました。

middle_1165986912.jpg

 Skypecastsのシステム不具合連発の中、刻々と参加者の顔ぶれが変化し、事情の飲み込めていない外国人(らしき人)も登場。「流し」なのか「荒らし」なのかわからない「弾き語り男」の乱入に一同唖然とし、そして何よりメガトン級の凄いメンツが揃った忘年会でした。

 前回のFredio主催のSkypecastsでは鶴丸さんに随分助けていただいたのに、今回は鶴丸さんに幹事を丸投げ‥‥結局僕はろくなアシストもできず‥‥あまりの無力さに閉幕後しばらく海底深く沈んでおりました。しかし、手も足も出せなかったくせに汗だけは猛烈にかきまして、あの数時間にTシャツを3度換えたのはここだけの秘密です(笑)

 しっかし笑いました。猛烈に爆笑しました。腹の皮がよじれました。涙が出ました。マイクをオフにしてたので放送には乗ってないと思いますが‥‥(笑)特にツボにハマったのは鶴丸さんちの奥さんと娘さんの「かえるのうた」輪唱、そして父さんと母さんのあまりにフランクでプライベートな会話‥‥素敵でした(笑)

 あ、そうそう。チャットに参加してくださった方々もありがとうございました。ちょっとだけでしたがヌー子さん、マダムさんともお話しできて嬉しかったです。

コメント