エンゲル気にしてゲソを喰う

 気がつけばナンダカンダで3連休はずっと仕事をしていた。とても有り難い事です(合掌)しかし、仕事があるのは良いのだけど、最近の僕は軟弱なので、ちょっと忙しいとつい外食してしまう。おかげでエンゲル係数がウナギ登り。

 夕食は久々にココイチ。まずは季節限定メニューをチェック。カキフライカレーの写真に唾液がフライング気味に分泌を始めたが‥‥ちょっと待ちたまえヒゲくん。東海地区限定メニューがありますぞ。なるほど「ゲソフライカレー」か‥‥よしっ、コレに決めた!

middle_1162813326.jpg

 ゲソのフライが乗っかったカレーライス。まさにそのまんまな代物だ。特に感動はないが、普通に旨かった。次回は季節限定の「カレーうどんセット」を食べよーっと♪

 あぁ‥‥それよりも、早くエンゲル係数を気にする事なく、大手を振って外食できる身分になりたいものである‥‥じっと手を見る‥‥

コメント