今日の収穫物

 家中のカーテンを洗った。窓の数は3つ。それぞれにレースのカーテンと普通のカーテンがついているので計6枚だが、左右がセパレートになっている物も含まれているので、正確には10枚。

 カーテンを洗濯機に放り込みグルグル回し始めると、見る見る水がオゾマシイ色へと変わり、刺激臭まで立ち昇って来た。うえっ‥‥カーテン洗うの何年ぶりだっけ?

middle_1162624210.jpg

 これは洗濯槽の中に取り付けてある、ゴミ取りネットが捕獲した「今日の収穫物」のほんの一部。カーテンの素材によって異なる色と質感を楽しむ事ができる。あ、これって‥‥「自然素材にこだわって作りました」なーんてコピーを添えれば、通販雑誌のイメージ写真として使えそうじゃない?(笑)

コメント