Hello I'm a Mac. and I'm a PC.

 日常会話の中で「PC」という言葉を口にした事がありますか? 僕は1度もありません。けど耳にした事は何度かあります。どうやら「パーソナル・コンピュータ」の略語として使われる事が多いようです。しかし、ある人達にとって「PC」は「Windowsマシン」を指す言葉なのです。ある人達というのは、そう。Macユーザーです。

middle_1147441109.jpg

 コレはアメリカで放送されているAppleのテレビCM‥‥なのかな? ■Viruses ■Restarting ■Better ■iLife ■Network ■WSJ と題された6本の動画。僕はこの一連の動画を観て単純に爆笑しましたが、もしかしたらPC派の人達は不愉快な思いをなさるかも知れません。

■Viruses(ウイルス)
PCの見事な倒れっぷりに拍手。

■Restarting(再起動)
数年前には考えられなかった設定。MacOS X以前のMacは「よくフリーズする」という定評がありましたからね。

■Better(優れた点)
これは‥‥いまいちパンチにかけるかな。きっと微妙なセリフのやりとりが面白いのでしょう。

■iLife(アイライフ)
MacのiLifeに対してPCが「僕にもクールなアプリがバンドルされてるんだぜ」と言って挙げたのが電卓と時計って‥‥ちょっと極端過ぎない?

■Network(ネットワーク)
PC「おいおいおいおい」
日本製デジカメ「ねぇねぇねぇ誰あの人。オタクっぽくない?」
というセリフがいいねぇ♪

■WSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)
これは僕の英語力不足のため会話の内容ががわかりません(笑)

 とまあどれもPCがコテンパンな扱いをされていますが、ハッキリ言ってPC役の男性が1番芸達者です。

コメント

★ ネットラジオ【ナマヒゲ】は、毎週日曜22時から生配信中!