降霊師との共作

 数日前のある朝、目覚めると両ふくらはぎが痛くなっていた。心当たりのない筋肉痛。特に運動をしたわけでもないのに‥‥ナゼだろう。もしかして夢遊病? 寝てる間に歩き回っているのだろうか‥‥。どうせなら気付かぬうちに夜勤のバイトでもしててくれればお金が儲かっていいんだけど(笑)実は今も痛い。どうやら僕は毎晩何かをしているらしい‥‥。

middle_1149076777.jpg

 それはそうと、やっと我がデザイン事務所「ガーデン・ガレージ」のサイトのリニューアルが完了した。悩んだ。悩んだよ。他人の案件を手がけるのは比較的楽だけど、自分を形にするのはまったく地獄だ。一時はデザイナーの友人に制作を依頼しようかと思ったもん(笑)いや、笑ってるけどマジよ。

 最終的には恐山から降霊師を呼んで、僕が尊敬してやまないアメリカのジャズ・レーベル「ブルーノート」のジャケット・デザインで有名なリード・マイルスを僕に憑依させて完成に漕ぎ着けた。作業中はずっとLive365の「Forever Cool」というネットラジオを聴きっぱなし。この局いいわぁ♪ テンションを押し上げてくれつつ、思考のジャマにならない。

コメント