盛りだくさん

 盛りだくさんの土曜でした。いまライヴから帰ったばかりで頭の回転が極端に鈍ってるので、読みにくい文章になるかもしれませんが、どうかご承知おきください。

middle_1138467519.jpg

 まずはこのblogにもコメントをお寄せくださるchicaさんの仕事場を訪問しました。chicaさんとは初対面です。彼女は名古屋でデザイナーをなさってます。最近数人の仲間と共同でオフィスを構えられました。とってもカッコいいオフィスだと聞いていたので、いつかおジャマしたいと思っていました。そして今日その夢が実現しました。ホントにカッチョいいオフィスです。トレンディー・ドラマに出てきそうな空間です。今日そこにはchicaさんの他にオフィス仲間のかずのりさんとWAKAさんがいらっしゃいまして、思ってもいなかった流れに‥‥急きょ「徹子の部室/オフィス・シェアリング部」の収録と相成りました。カタカナ職業&トレンディー空間のせいで僕はちょっぴり緊張していたので、何をお話ししたのかあんまり覚えていません(笑)とにかくとても暖かくお迎えいただきありがとうございました。この場を借りしまして御礼申し上げます。また遊びに行きますのでよろひくお願いします♪

middle_1138467558.jpg

 さて、トレンディー空間を後にしたヒゲはライヴハウスへ‥‥今日は「徹子の部室/バンド部」「ボクらの音楽室」でもおなじみのNabbleさんのライヴがありました。彼らのライヴを観るのは初めてです。ドラム、ベース、ギターの男性陣はダーク・スーツにネクタイといういでたち、ヴォーカルのフランソワはヒラヒラとした女性らしい衣装。あれ? 靴履いてる。彼女が前にやっていたバンドではいつも裸足だったので驚きました。彼らの曲はFredio収録の時にCD-ROMをもらって聴いていたのでだいたいわかってるつもりでしたが、やっぱり生で聴くといいねぇ♪ 実は各パートの結合力に不安があったのですが、きっと今日までに何度も練習を重ねたのでしょう。ギクシャクした所は感じられません。ま、細かく言えば「まだまだ」な所はあったのかもしれませんが、とにかく良いバンドだと思います。曲も良いです。Nabbleさんの音源が手に入り次第Fredioで随時紹介して行く予定なのでお楽しみにっ♪

コメント