ネズミ電話

middle_1138193141.jpg

 ネット上でこんな商品を見つけた「受話器つきのマウス」ほぉ~こりゃ~便利そうだねぇ。良い所に目をつけましたなぁ。と‥‥言いたい所だけど「う~~~ん」どうなの? 僕もFredioの番組収録にSkypeを多用してるから、この手の商品には興味があるんだけど、これってどこがどう便利なんだろう。普段ネット電話を使っていて「あぁマウスでしゃべれたらなぁ」と思った事もなければ「ヘッドセットがマウスだったらなぁ」と思った事もないもんなぁ。むしろ会話中って結構マウス使うんだよね。通話中にマウスが使えないってのは痛いなぁ。

 あっ、わかった! これはモバイル・ユーザー向けの商品なんだな。ノート・パソコンを持ち歩いてる人がヘッドセットまで持ち歩くのは面倒だからマウス一体型だと有り難いってワケか。でもなぁ‥‥だったらブルートゥースの片耳ヘッドセットの方が断然便利だしスマートだよな。

 なんだか急にこの製品が哀愁を帯びてきた。売れるんだろうか‥‥どんな人が買うんだろうか‥‥買って良かったと言ってもらえるんだろうか‥‥

コメント