人生いろいろ 鞄も色々

 え~、この週末はなんだか慌ただしくしておりまして、何が何だかわかんない状態です。ネットラジオFredioの番組も一時はストックを切らし、週1回配信にせざるを得ないのではないかとさえ思っておりましたが、先週の中頃からトントントンと収録する事ができ、今はその編集に忙殺されております。まったく有り難い事です。

middle_1137929690.gif

 さて、Amazonのサイトを見ておりましたら、そろそろ入学シーズンに向けての商戦が始まっておるのですな。それにしてもカラフルなランドセルですなぁ。僕らの頃は男子は黒、女子は赤と決まっていたものですが最近は凄い事になってるようです。個性を尊重しようと言う事なんでしょうか。色選びに失敗すると服とのコーディネイトに苦労しそうですな。
 しかし色のバリエイションは増えたのに、形は昔のまんま。もしかしたら中身は進化しているのかもしれませんが、デザインは何十年も不変ですよね。つまりこれが「究極の形」と言う事なんでしょうか? う~ん‥‥色数を増やすのも良いんですけど、それより先にもう一度コンセプトを見直した方が良いような気がしないでもない。

コメント