自作自演ノススメ

 あ、そうそう。またAmazonの商品券をゲットした。今度は5000円分。使用期限は1月中。「おっ、ヒゲさんもしやアフィリエイトで稼ぎまくってるんじゃないの?」とお思いの方もおられるかもしれないけど、それは半分アタってて、半分ハズれている。実はね、自分がAmazonで買った物に対する紹介料を自分で受け取っているだけなのよ。つまり「自作自演」。でもね、これは使える手だからもしネットで買い物をする事が多い人はやってみるといいよ。blogを持ってる人は簡単に導入できるからね。
 Amazonの場合は「アソシエイト・プログラム」に加入し、買おうと思っている商品へのリンクを自分のblogに張り、そのリンクを辿って商品ページに飛び、そして購入する。それだけで商品価格の数%が紹介料として戻ってくるんだ。Amazonはキャッシュではなく商品券として帰ってくるんだけど、他のアフィリエイト・プログラムを使えば、指定の口座にお金が振り込まれる。
 僕はAmazonの他に「リンクシェア」というアフィリエイト・プログラムに加入している。リンクシェアは「Apple Store」や「iTunes Music Store」とも提携しているし、どちらかというとアフィリエイトの中では比較的「おシャレ」で「カッコいい系」の企業が参加しているのが特徴だ。

middle_1137754695.jpg

 ところで5000円の商品券の使い道だけど‥‥やっぱりコレでしょ! この前発表されたばかりの「iLife 06」ポッドキャスターにはヨダレ物の「新ガレージバンド」が入ってるんだもん♪ でもまだ発売になってないんだよねぇ‥‥発売予定日は2月28日‥‥う~ん、まだ先だなぁ‥‥でも予約は開始してるから注文しちゃおっかな。

middle_1137754753.gif

 Amazonを徘徊しててこんな広告を発見。おいおい「鼻毛TOP10」って(笑)そしてこの昔のハリウッド映画の二枚目俳優みたいな男性はいったい誰?

コメント