ポップルさんとコラボ

 ネットラジオ「Fredio」は、昨年末「mokomokoVoice」の鶴丸さんにご提案いただいた「4コママンガ企画」以降、嬉しい事に僕の大好きなポッドキャスターの方々との交流が盛んになって来ました。そして今回初めて念願の「トークによるコラボレーション」が実現したのであります。

middle_1137592447.jpg

 昨夜、ホントに久しぶりにネット電話Skypeをオンラインにしてみると「Popple Peape Productions」のおザわ君がオンになってるじゃないですか。早速チャットで声をかけてみると「会話オッケー」のお返事が。「ではおジャマしま~す」するとそこにはポップルのメンバー大桃君。そして山田さんというミステリアスな女性が‥‥。どうやら山田さんはスカイプ中にもかかわらず、他の誰かと電話でお話しになっているご様子。かくして3.5人のスカイプ・ミーティングが始まりました。おザわ君とは留守電メッセージを介して接点があったので、つい「やぁ、久しぶり」みたいな気分で話してしまいましたが、よく考えたらお話させていただくのは初めてです。

 もちろん僕はこの会話を番組にする気満々です。しっかり録音も始め、話は盛り上がります。ポップル作品の制作裏話テンコ盛りの内容です。「へぇぇ」「ほぉぉ」の連続です「こりゃいい番組ができるぞ」とほくそ笑むヒゲ。

 ところがっ! 録音開始から20分ほどが経過した頃だったでしょうか「ああああっ!」大変な事に気付きました。自分の声を録音するのを忘れてた‥‥。

まさに orz であります

 でもヒゲは「転んでもタダでは起きない男」でございます「僕の声など入っていなくとも番組は作れるのだ」という所を見せつけてやりましょう。と、言うワケで、僕が失敗に気付くまでの音声を突貫工事で短い番組にしました。この番組「Wired Planet/04-01」は1時間後にアップします。お楽しみに♪

コメント