バカにおしでないよ

 うちには高齢の猫がいる。もともと野良猫なので年齢は不詳だが、最低でも17歳。もしかしたら20歳を超えてるかもしれない。もういい歳なので食べ物にも気を使ってやりたいんだけど、ペットフード売り場にある「シニア用」と書かれたエサでも、よく見ると「8歳以上用」とか「7歳以上用」だったりする。7歳や8歳なんてニヤニヤ(うちの猫の名前)から見れば「ピチピチ」なヤングだよ。

middle_1137059151.jpg

 今日、ドラッグストアのペットフード売り場で見つけたシニア用のエサには「8歳以上用」と書かれてたんだけど、パッケージには「高い所に飛び上がれなくなったら」の文字と「ヨボヨボの猫」の絵が‥‥こんなパッケージをニヤニヤに見せたらきっと「バカにおしでないよ。8歳なんてまだまだガキのクセしてそのヘッピリ腰はなにさ。あたしゃアンタの2倍以上の歳だけどバリバリの現役なんだよ」と憤慨する事だろう。世間の猫ちゃんはわずか8歳でこんなヘッピリになってしまうものなんだろうか‥‥パッケージには「低カロリー」と書かれているが、確かに高い所に飛び上がれなくなった猫には多くのカロリーは必要ないだろう。ニヤニヤはまだある程度のカロリーが必要だ。う~ん‥‥いったい何歳用のエサを買えばいいんだ。そしてなぜ「15歳以上用」とか「20歳以上用」のエサがないのだろう‥‥

middle_1137059190.jpg

 あ、そうそう。そのドラッグストアで「ニット帽」を買った。むかし買ったやつは洗うたびに伸縮性を失って被りにくくなっちゃったし、スキー用のやつは普段被るには窮屈で暑過ぎる。よしっ、買うぞっ! 15分迷って購入決定。迷うほどの事じゃないじゃん。128円なんだし(笑)

コメント