手抜きじゃないのよ

 Amazonのギフト券で購入した「EGBRIDGE 15」をMacにインストールし、ただいまスイスイと入力しております。さすがに賢いです。あまりに賢すぎて僕のアホな所を指摘されたりしております。いい感じです♪

middle_1135690570.jpg

 さて、懸案だった年賀状ですが、なんと過去最短でパパッと完成させてしまいました。今年は気負いを捨ててすべて手書きでございます。力の抜け方が尋常ではございません。デザイナーのくせにそんなお子ちゃまな笑いに逃げる気かっ! まさかクライアントにもそいつを送る気ではあるまいな。もう1人の僕がツッコミまくりです。でも良いじゃないですか。何でもかんでもデジタルにすりゃ良いってもんじゃないんですよ。ほら、年賀状といえば古来より「芋版」や「あぶり出し」など、アナロギーな手法がポピュラーだったじゃないですか。お忘れですか?「手書き」上等じゃございませんか。初心にかえりましょうよ。いや、でも正確に言うと手書きしたものをスキャンしてプリントしたので、充分デジタリーな年賀状なんですけどね。

 あまりに作業がサクサクはかどっちゃったので、ついでに在庫切れ寸前だった名刺まで増刷しちゃいました。年賀状の原稿を書く所から名刺のプリント完了までに要した時間は実に正味3時間! 快挙であります。このblogの常連さんで僕が住所を存じ上げている方々にはお送りするつもりですが、もしも「うちにも送ってちょーだい」という奇特な方がいらしたら、住所をメールで教えていただけばお送りします。アドレスは「fredio@gargar.net」までどーぞ。

 あとはプリントした紙をハガキ大にカットして宛名を書くだけであります。それは明日にまわしましょう。あーーーーーっ! しまった‥‥切手がない‥‥ガックリんこ。投函は明後日になる模様。元日着は微妙なラインか‥‥

コメント