ゲレンデの金さん

 買い物のついでに寄ったスポーツ用品店。この時期どうしてもスキー関係の売り場が気になって仕方が無い。時間がないのに寄っちゃった。とりあえずどんな感じかな? とササッと売り場を眺めていくつかカタログを持ち帰った。

middle_1135157408.jpg

 ねぇねぇ どーなのよ? 若い人的にはイケてるの? この短足くん‥‥。こんなんじゃパンツの裾がボロボロになっちゃうよ。そして「遠山の金さん」みたいな歩き方になりそう。ストリート・ファッションをそのままゲレンデに持ち込むのは構わないけど、コレを見て「うわぁ~ カッコいい♪」と思う? いや、思うんならいいです。もう何も言いますまい。
 こんな芸当ができるのもスノーボードならではだよね。もしこんな「腰パン短足姿」でスキーをやったら平らな面でスケーティングできないもん。特に僕のやってるスキーボードはストックを使わないから、足が開けないのは致命的。しかもこのウェアめちゃんこ高いじゃん。上着が4万円でパンツが3万3千円もする‥‥合計7万円以上も出して遠山の金さん? 自慢じゃないけど僕のウェアなんか上下セットで9800円だもんね(笑)

 あぁぁ、そんな事どーでもいいから行きたい~ 白銀の世界♪ もうすぐトリノ・オリンピックが始まるけど「キィ~っ! くやしいっ!」とハンカチをくわえながらテレビに映る白い斜面を観るだけに終わってしまうのか‥‥。どなたか「私をスキーに連れてって」

コメント