○×

 ちるにーさんのmixi日記に「バトン」系の記事があったので、勝手に受け取りました。
↓↓↓↓↓
経験した事があれば○ なければ×

●入院   ×
●骨折   ×
●献血   ×
●失神   ×
●フーゾク ×

フーゾクの聖地日本に男子として生まれながら、これを経験した事がないとは不覚。若いうちに勢いで経験しておけばよかった。今さらどのツラ下げてフーゾク店ののれんをくぐればいいのか‥‥悔やまれる。

●しゃぶしゃぶ ○
●エスカルゴ  ×
●万引き    ×
●女を殴る   ×
●男を殴る   ×
●海外旅行   ○
●ギター    ○

中学時代に親にフォークギターを買ってもらい「まずはやっぱり“禁じられた遊び”からだろう」と、1弦だけを使いメロディー弾きに挑戦するも、左手の指が痛くて痛くて‥‥しまいには軍手をはめて弾き出す始末。以来ギターは僕の鬼門となっている。

●ピアノ ×

生ピアノは学校の音楽室で触った事がある程度。シンセサイザーとかサンプリング系のキーボードなら何台か所有し押し入れの中で永い眠りについている。

●メガネ   ×
●コンタクト ×
●オペラ鑑賞 ×
●パチンコ  ○

高校の頃の事だ。夏祭りの夜、別の学校に通う悪友とパチンコ屋店内に落ちている玉を拾い集め、その玉でパチンコをしている所を同じ学校の不良学生に目撃され、翌日学校で「フレディーはマジメそうな顔して実は結構ワルなんだぜ」というウワサが‥‥「そうそう。オイラ意外とワルなんだゼ」とマンザラでもなかった記憶がある。パチンコはそれ以来2度ほどやったが、この球技は僕には向いていないようだ。

●ライヴ出演 ×

ちゃんとしたライブの経験はないけど、高校の学園祭でニワカ仕立てのロック・フュージョン・バンドでチョロっとだけステージに立った(当時はキーボードをやってたので正確には座ってたけど)。よりによって1曲目にインプロビゼイションの曲をかましてしまったため、2曲目が始まった頃にはお客さんが半数になっていたというセツナイ思い出がある。

●合コン ×

大学に入りたての頃、1度だけお誘いがあったが、その企画が土壇場で流れてしまい、その後間もなくして僕は大学を辞めてしまったため、以後「合コン」とは無縁の生活を送る事に‥‥1度くらいは経験しておきたかった。でも僕は3人以上の会合では極端に無口になる性格なので、できればサシでお話ししたい。でもそれはコンパとは呼ばない。

●北海道 ○
●沖縄  ○
●四国  ×

行きたい! なんたってうどん! さぬき サヌキ 讃岐うどん! スーパー・ヌードリストの血が騒ぐのです!

●大阪  ○
●名古屋 ◎(毎日ここにいます)
●仙台  ×

行きたい! なんたって牛タン! ぎゅ~たん ギュ~タン gyu-tan とにかく食べたいのです♪

●漫画喫茶 ○

今年めでたくマンキツ・デビューを果たしました。とってもコンビニエンスな場所です。

●ネットカフェ △

マンキツでネットもやったので、こちらには△を付けておきました。

●フルマラソン   ×
●自動車の運転   ○
●10kg以上減量 ○

最大65キロだった体重が、現在55キロ。ダイエットしたわけでも病気したわけでもないのに、なんで減ったんだろう‥‥

●エステ         ×
●金髪          ×
●ピアス         ×
●50万円以上の買い物  ○
●両国国技館       ×
●日本武道館       ×
●日清パワーステーション ×
●横浜アリーナ      ×
●ラヴレターをもらう   ○

中学1年の夏休みにラヴレターをくれたA子ちゃんはとってもカワイイ子だった‥‥けど、僕が好きだったのはA子ちゃんの親友B子ちゃんでした‥‥で、B子ちゃんはバレー部のC先輩にゾッコンで‥‥あぁ、世の中うまく行きませんなぁ‥‥

●イヌネコを飼う ○
●一目ぼれ    ×

僕は基本的に一目惚れはないです。徐々に少しずつジワジワ好きになって行くタイプです。

●前世の記憶    ×
●ヨガ       ×
●ヴォイスチャット ○

いまやコレなくしてネットラジオ「Fredio」は成り立たない。ってほど活用させてもらってます。

●廊下に立たされる    ×
●徒競走で一位      ×
●リレーの選手      ×
●20過ぎてしらふで転ぶ △

誰かと歩いててつまずく事はたまにあります。そんな時は必ず「今のってギャグ?」と聞かれます。おもしろい事に僕がギャグでつまずいた時に限ってみんな見て見ぬフリをしてくれます。

●コスプレ   ×
●学級委員長  ×
●恋人が外国人 ×
●ナンパ    ×
●逆ナンパ   ×

ナンパできる人をちょっとだけ尊敬してます。ナンパされて着いてっちゃう女の子の事はちょっとだけ見下してます。自分がナンパできる人間になったら考え方が変わるんでしょうか? それとも着いてく女の子を見下さなくなったらナンパできる人間になれるんでしょうか?

●出産       ×
●飛行機      ○
●ディズニーランド ○
●一人暮らし    ○
●スキー      ○

30代後半で初めてゲレンデに足を踏み入れた遅咲きスキーヤーです。ちなみに僕がやってるのは長さ99cmの板を使い、ストックなしで滑る「スキーボード(ファンスキー)」というヤツです。けっきょく昨シーズンは1度も滑ってないので今シーズンは行きたい!

●サーフィン ×

サーフィン映画が大好きなくせに1度もやろうと思った事がない(笑)「やれたらカッコいいだろうなぁ」とは思うんですけどね。ボディーボードならちょっとだけやった事があるけど、つい夢中になって背中をひどく日焼けしてしまいました。スキー、バイク、サーフィンといった重心移動で楽しむスポーツはいいね。

●異性に告白     ○
●同性から告白される ×
●中退        ○
●喫煙        ○
●出待ち       ×

アブラ汗をたらしながらトイレのドアの前で出待ちをした事ならあります。

●結婚式に出席 ○
●親の死    ×
●幽霊を見る  ×
●UFOを見る ○
●ケーキを焼く ×
●三島由紀夫  ×
●尾崎 豊   ×
●ビートルズ  ×

僕らの世代はビートルズより「山田くん、例のものを配っつください」でおなじみ山田隆夫が在籍していた「ずうとるび」でしょ。

●読経   ×
●無言電話 ○

掛けた事はないけど、掛かって来る事はたまにあります。そんな時僕は「あ、僕に愛の告白をしようと電話したはいいが、緊張で声が出なくなって黙ってるんだな」とオメデタイ解釈をして勝手に夢を膨らませています。

●踊り食い ×

踊ってる物を食べた事も、踊りながら食べた事もございません。

●ドラクエ ×
●ガンダム ○

高校時代に見事にハマりました。アニメージュ付録のシャアのポスターを壁に貼ったり、通信販売でセル画を買ったり‥‥。ガンダムと言えばやはり「赤い彗星のシャア」だな。あ、いやっ、「マチルダ中尉」だ! う~ん美人薄命。切なかったなぁ。わかる人だけわかってください(笑)

コメント