突然僕がいなくなってもどうか探さないでください

 (株)オリエントライフという会社からこんなハガキが送られてきた。

middle_1130835725.jpg

未納料金お支払いのお願い
��REQUEST FOR PAYMENT)

【請求内容】

以前、貴方様の携帯電話、又はパソコンでご利用になられた有料番組サイトの利用料金が未納となっており、日々延滞金が発生している状態です。弊社が、貴方様のご利用になられた運営業者様から、未納料金並びに延滞金の確認及び支払方法についてお尋ねする様、依頼を受けましたのでご連絡いたします。

【緊急】

お客様の場合、ご利用になられたサイトのログアウト(退会手続き)の方が済んでおりません。又、未納料金や延滞金のご説明もございますので、本書到達後、大至急ご連絡ください。尚、個人情報保護の観点からも、必ずご本人様からご連絡頂けますようお願い致します。

【重要】

万が一、お支払いやご連絡が無き場合、裁判手続き又、金融機関の全停止処分、信用情報機関へのブラックリストとしての登録、さらに《給与差し押さえ》の内容証明を、ご勤務先に送付させて頂きますので、悪しからずご了承ください。

※弊社は、悪質な架空請求の業者ではありません。貴方様がご利用になられた運営業者様から正式に依頼を受けた正規の回収代行業者です。


 何という有料サイトかも、現在の未納金額がいくらなのかもわからないが、とにかく僕はいま大変な状況にあるようだ。そして、急いでこの回収代行業者に電話をしないと未納額は日々膨れ上がり、銀行との取引は止められ、何かよくわかんない機関のブラックリストに載り、給料は差し押さえられ、お先真っ暗な人生を歩む事になりそうだ。

 皆さん、もしこのblogの更新が突然止まったら、その時は僕がどこか遠くにトンズラしたと思ってください。

コメント