マギーめ

 今日はクライアントにデータを納品し、とりあえず「忙しトンネル」を抜けた。納品のついでに腕時計の電池交換をする。「おいおい、やっとかよ」だってダイバーウォッチはその辺にある時計売り場では交換を断られるんだもの。電池交換に40分かかると言うので、待ってる間に「ちゃんぽん」を食べに行く。ちゃんぽん屋に到着すると「ゲゲっ! いつものオヤっさんじゃない」ちゃんぽん屋の厨房には見た事のないマギー似の店員が‥‥。嫌な予感がよぎる。出てきたちゃんぽんを見ると、予感的中。盛りが少ない。ガックーン。ションボリしながら食べているとオヤっさんが休憩から帰ってきた。僕の目はオヤっさん作のちゃんぽんに釘付け。やっぱりオヤっさんの作るちゃんぽんは盛りが違う。作る人によって著しく量が変動するのってどうなの? あと5分遅く入店していれば‥‥と心底思った。

middle_1127997679.jpg

 時計屋からちゃんぽん屋に向かう途中、名古屋の新名所「観覧車」の前で信号待ち。もう目新しさは感じないが、やっぱりちょっとワクワクして写真を撮ってしまった。そこから30mほど歩くと今度は別の観覧車に目が止まった。「あ、あんな所にもあったんだ」今となっては日陰の存在。百貨店屋上のミニ観覧車だ。でもこっちもなかなか捨てたもんじゃないぞ。高さ的にはむしろこっちの方が上かも‥‥「乗ってみたい」そう思ったが、平日の昼間に42歳の男が1人でニンマリしながら観覧車に乗ってる姿を想像したら、怪しさ満点だったのでやめといた。

コメント