今すぐお電話を

 おとといの日記に書いた「留守電ラジオ」の続報でございます。予告通りSkypeの「留守電専用ID」を作りましたんで、みなさんコゾって フルって ハリキって ドンドンどしどしレッツ・留守電! してくださいね。と言いつつ僕的には閑古鳥の予感が‥‥(笑)ま、これはフレディオ・チャレンジング・シリーズのひとつに過ぎないので「失敗は成功の素」もし秋風が吹き抜ける結果が出た場合はサッサと店を畳んで故郷(くに)に帰り、次なる秘策を練る事にいたします。でも、とりあえずVoicemailは3ヶ月間の契約を交わしましたので、どんなにお寒い状況でも年内ギリギリまでは「留守電キャンペーン」を続行します。冷やかしでもいいですし、なんなら無言電話でもいいです。

middle_1128079828.gif

※この留守電企画にご参加いただくにはネット電話「Skype」をインストールしていただく必要があります。Skypeについては7月10日の日記で詳しく説明していますのでご参照ください。

 しかしなんですなぁ。ネットラジオ「Fredio」のアクセスログを見るとかなりの数のビジターやリピーターが記録されていると言うのに‥‥どの番組もまんべんなく1日に何十回も聴かれていると言うのに‥‥番組の感想がほとんど届いてきません。多くのリピーターがいらっしゃる事からも、おそらく「つまんない」とは思われていないはずなんですが‥‥これはなかなか興味深い状況ですね。サイレント・リスナーによって支えられているラジオ局「Fredio」うん。いいかもしんない。僕は「聴くラジオから 出るラジオへ」というコンセプトでFredioを運営してますが、おかげさまで出演してくださった方々が周りの人を巻き込む形でリスナーの輪と出演者の輪が広がっています。ホントに嬉しい事です。

 あっ、サイレント・リスナーが多いと言う事は‥‥やっぱり「留守電ラジオ」は暗礁に乗り上げる可能性大って事?

コメント