サーファー、猫に襲われる。

 中学で陸上をやって以来スポーツとは無縁の生活を送ってきた僕が「30代後半になって生まれて初めてゲレンデに足を踏み入れた」という話はこのblogに書いた事があるような気がするが、普段めったにスポーツをしない僕は当然の事ながら、慣れない運動でギシギシガクガクの筋肉痛に襲われる事を覚悟していた。が、フタを開けてみると筋肉痛ゼロ。ま、無理をせず長時間滑らないよう気をつけていたし、スキーの前後にちゃんとストレッチをやったという事もあるのだろうが「運動後にアミノ酸を摂ると筋肉痛知らずだよ」という記事をどこかで読んで、そのアドバイスに従い「アミノサプリ」を飲んだ事が良かったんじゃないかと勝手に思い込んでいる。

middle_1125228383.jpg

 前置きが長くなっちゃったけど、それ以来僕は事あるごとにアミノサプリを飲んでいる。今回ちょっと久々に買ってみると「アミノンジャー」のフィギュアがオマケで付いていた。「アミノンジャー」はゴレンジャー系戦隊モノのパロディーとしてアミノサプリのCMなどに登場しているキャラクターだ。(詳しくはこのページやこのページを参照)僕が買ったアミノにはネクタイを頭に巻いてる「アミノンジャー飲んべえ」がサーフィンしてる人形が付いてて「へぇ、酔っぱらいのくせにサーフィンとかするんだぁ」なんて思いながらその人形をテーブルの上に置いておいた。

 するとそれを見つけたニャンちゃんが「飲んべえ」をオモチャにし始めた。飲んべえ危うしっ! 巨大猫の出現にさすがのアミノンジャーもなす術無し。どうなる飲んべえ‥‥ どうなるアミノンジャー!

コメント