徹子の部室

 今日はsadamとナッちゃんとロマちゃんを招いてFredioの収録を行なった。今回はナッちゃんが主宰をしている音楽交流ネットワーク「環音(わおん)」の活動と、それに関わるsadamと彼の音楽について長時間に渡って話をうかがった。この模様は「徹子の部室」という新番組の第1回として配信する予定だ。当初はトークだけのつもりでいたんだけど、嬉しい事にsadamがギター持参で来てくれたので急遽新しいアルバムから2曲をライブ・レコーディングする事ができちゃった。1曲はナッちゃんがヴォーカルで共演。もう1曲はsadamの弾き語りだ。この歌は「徹子の部室」より一足早く、ライブの告知を兼ねた特別番組として配信する予定なのでお楽しみに♪ さてロマちゃんとの収録は紆余曲折の大難産の末、なんとか落とし所を見つけて軟着陸に成功。3本分録ったが2本はお蔵入りの予感‥‥(苦笑)とりあえず1本は「徹子の部室」の第2回目以降に配信予定だ。

middle_1124631767.jpg

 さてこの写真、ナッちゃん(左)とsadam(右)なのだが、決して「試合に負けて悲しみに暮れる高校球児」のモノマネをしているワケではない。歌がちゃんと録れているかチェックをするためICレコーダーの再生を始めると、2人そろってこのポーズ。「流れ出る音に全神経を集中している」の図。ピッタリ息の合ってる2人だな。

 今日は皆さん、僕のラジオ道楽のためにわざわざ来てくださりホントにホントにありがとうございました。いい番組になるよう精一杯頑張りますっ!

 ここでお詫びと訂正がございます。一昨日のblogでたいへんな間違いを犯してしまいました。ベース忍者殿のライブの日程に関して僕は「ベース忍者」殿から「今度の日曜に名古屋でライヴやるから観に来てね」とメールが来た。と書いてしまいましたが「今度の土曜」の間違いでした。ここにお詫びして訂正いたします。って言われても今日は日曜だからもう手遅れ! 今日お出かけになってしまった方ごめんなさい。(土下座中)


コメント