サクマ式と蚊取り線香

 ニャンちゃん(愛猫:にやにや)のエサが切れた。買いに行かなくちゃ。確かドラッグ・ストアの1割引券があったはず‥‥お~あったあった。「あっ、でも“8月21日(日)から有効”って書いてある‥‥」カックン。一瞬「ニャンちゃんには日曜まで断食していただこう」と悪魔のアイディアが閃いたが、そういうわけにもいかんのでドラッグ・ストアにクルマを走らせた。

middle_1124452329.jpg

 エサだけ買って早々に退散するつもりが、ついキョロリング。防災対策グッズのコーナー発見。念入りに見てしまう。ややっ、何じゃこりゃ?「非常・携帯用 サクマ式ドロップス」なんて物があるじゃないか。赤と白の魅力的なパッケージに負けて買い物カゴへ。このデザインなら「節子」を思い出して涙ぐまなくて済みそうだ。そしてサクマ式のすぐ近くには「蚊取り線香」の売り場が‥‥「そういえばこの前うちの蚊取り線香をぜんぶ使い切ったんだった」と思い出し、買う事に。いろんなメーカーからいろんな種類が発売されてるんだなぁ。どれにすれば良いのか悩む。こういう時は値段で決めればいいのだ。しかし僕の場合、蚊取り線香なんて1度買ったら3年以上持つ。よしっ、値段よりデザイン重視だ。ってわけでコレに決定。

 さ~てサクマ式を味見してみようかな。それともせっかく「非常・携帯用」と書いてあるのだから食べずに非常持ち出し袋に入れるべきか‥‥しばらく悩んでみる事にしよう。そう言えばサクマ式は「ドロップ」ではなく「ドロップス」って所が英語っぽくていいねぇ。ちなみに蚊取り線香は蚊もいないのに只今モクモク中。100%天然原料のみで作られているらしいから、アロマテラピー効果を期待しているのだが、さて効果は出るでしょうか‥‥

 あ、そうそう。今年の5月22日にライヴを観に行った「ベース忍者」殿から「今度の日曜に名古屋でライヴやるから観に来てね」とメールが来た。どうやら「名古屋広小路まつり」の野外特設ステージに登場するらしい。無料だし予定も入ってないので行こうと思っている。もしも名古屋近郊にお住まいの方で明日の予定が何もない方は是非足をお運びいただきたい。絶対損はさせません。お口アングリ間違いなしの超絶ベースに失禁寸前を保証します。出演予定は夜の6時。イベントへのゲスト参加なので時間は多少前後するかも知れません。行かれる場合は少し時間に余裕を見て現地集合されたしっ! おっとグッド・タイミング。ただいまDJロマネスクから入電。会場は栄三越の道を挟んだ北側の広場らしいとのこと。では会場で会おう♪ 会場で見かけたらお気軽に「ひげさ~ん」とお声をおかけくだされッ! 5時頃から矢場町の「矢場とん」にてちょっと早めの夕食をとる予定なので、なんならそこで待ち伏せしてくださっても構いません(笑)

コメント