テーマ決定

middle_1122909034.jpg

 一昨日のblogで紹介した「漂流日記」のテーマを「自画像」に決めました。だって普通の字の日記じゃつまんないでしょ? それに今は夏休みだし。夏休みの宿題と言えば絵日記ですもん。で、各人に絵を描いてもらう事にしました。

 でも普通に描いたんじゃ面白くない。上手いか下手かに目が行っちゃうに決まってますからね。そこで「左手で描いてください」という条件をつけました。(もちろん左利きの人は右手で描いてもらいます)どう? オモシロそうじゃない?

 これなら「私、絵は苦手なんです」って人も自分の絵の下手さがバレないから描く気になるでしょ? おまけに意外性とゲーム性があるからきっと楽しいと思うよ。

 さぁて、まずは僕が描かなきゃね。今日は忙しくて描く時間がなかったので明日にでも描くとするかな。

P.S. 日記が全ページ埋まる頃には万博が終わっちゃうんじゃないかと心配してましたが、どうやら2005年を過ぎてもこの企画は生きてるようです。どんなに時間がかかろうとも完走させたい物です。でも、よく考えたら最後のページに描き込む人は全員の絵を見る事ができるのに、この日記をスタートさせる僕は自分の描いた絵しか見られないんだよなぁ‥‥残念だなぁ。

コメント