Part 2/ヘッドセットについて(前編)

 Part 1に続き「Skype」ネタでございます。え~今回は「ヘッドセット」について。ヘッドセットってのはヘッドホンとマイクが一体になったやつの事。電話交換手とかコール・センターのお姉様方が使ってるアレね。ブッチャケちゃうとヘッドセットがなくても、パソコンに付いてるスピーカーとマイクがあればSkypeを楽しむ事はできるんだけどヘッドセットが1番シンプルでメンド臭くなくて楽チン。そのうえ安いからお薦めよ。

 けどねぇ、いざ買おうと思うと種類がいっぱいあって迷うのよ。一口にヘッドセットと言ってもいろんなタイプがあるからね。1番ポピュラーなのは普通のヘッドホン型(↓)で、片耳だけで聞くモノラル・タイプもある。

■ ■
■ ■

 でも普通のヘッドホン型だと「頭頂部の髪の毛がペッチャンコになっちゃって嫌だわ~」っていう声が上がる。そこで後頭部から挟むタイプ(↓)が登場した(ちなみに僕が使ってるのは下の赤いヤツ)。

■ ■

 中には「上からだろうが後ろからだろうが、とにかく頭を圧迫されるのは嫌だわ~」っていう人もいるだろう。で、登場したのが片耳に引っ掛けるタイプ(↓)。補聴器みたいな感じだね。


 おおまかに分けるとヘッドセットは「上から」「後ろから」「片耳引っ掛け」の3タイプが基本である。

この続きはPART3につづく

コメント