今年初のソーメン

middle_1120487071.jpg

 数日前のayumiちゃんのblogに簡単に作れておいしそうな料理が載っていたので、さっそく僕もマネして作ってみた。

 納豆、ネギ、キムチを素麺(そうめん)に乗っけて和風ドレッシングをかけて出来上がり。というメニュー。どう? 美味しそうじゃない? でも僕はこのレシピを見た時にこう思った。「キムチって味が濃いからドレッシングなしでもイケるんじゃないかな?」で、ドレッシングのかわりにゴマ油を数滴落として食べてみた。

 う~ん‥‥ちょっと頼りない味‥‥やっぱりayumiちゃんのレシピ通りに和風ドレッシングを使うか、納豆に付属のタレか醤油を混ぜた方が味に締まりが出てよかったと反省。次回は別のアプローチをしてみるとするかな。

コメント