こ~~~~ん

 2、3日前にテレビで「甘いウマさ丸かじり! とうもろこし新調理術」を観てからと言うもの、重度の「トウモロコシ食べたい病」にかかってしまった。で、遂に今日、念願のトウモロコシちゃんを買って来た。

 茹でて良し。焼いて良し。のトウモロコシちゃんなのだが、今日の気分は「焼き」だった。醤油の焼ける匂いってたまんないね♪ 番組ではガスコンロの魚焼きグリルを使う方法を紹介していたので、僕もそれにならって焼く事にした。

middle_1122662018.jpg

 ‥‥が、ここで問題発生! グリルの天井にトウモロコシがつっかえる。うわっ、これではグリルの真ん中に置けないじゃん。って事で仕方なく壁際に横たわっていただく事にする。おおっ、いい感じに焦げ目が付いて行くじゃありませんか。結構早く焼き目がつくので頻繁にクルッと回して火のあたる場所を変えてやる。1通り焼けたら一旦取り出し、醤油を塗り、ふたたび軽く焼く。

 いただきま~す。んまんま♪ アッという間に1本完食。あぁ‥‥あと5本くらい食べたいよ~。それにしてもトウモロコシってやつは歯に挟まる。

コメント