究極の時計

middle_1122469347.jpg

 これ僕の腕時計コレクション。最近は1番右のSEIKOのダイバーばかり使っている。左の3つは電池切れで何年も止まったまま。しかし、その頼みの綱のダイバーが‥‥お止まりあそばしてた。ガクーン。

 できれば電池交換しなくてもいい時計が欲しいなぁ‥‥と思って調べてみたら光で自家発電してくれる時計があるらしい。おまけに長く使わない時は自動的にスリープして消費電力を極限まで抑え、腕にはめると飛び起きて現在の正確な時間をピシッと指し示す。さらには電波時計機能もついてて、時刻の狂いを自動的に補正までしてしまうらしい。電池交換の必要がなく、時間も正確。まさに「究極の時計見つけたり」だ。しかしっ! どれもデザインが気に入らない。う~ん。いっそ割り切ってこれなんかどうだろう

GW-5600J-1JF.jpg
The G (GW-5600J-1JF)

 G-SHOCKならタフだからラフな扱いをしても長持ちしそうだしね。でも‥‥でもなぁ‥‥どうせなら「持つ喜び」が感じられるカッコいいデザインの方がいいなぁ。

BraunAW21.jpg
BRAUN AW20

 うわぁ~ やっぱりBRAUNいいわぁ~ カッコいいわぁ~ 前からBRAUNのトラベル・クロックが欲しくてたまんなかったけど、腕時計もいい仕事してるわぁ♪(電池式だけど‥‥)

middle_1122018799.jpg
Vテック アルファウォッチ,スチール

 うおっ、これなんかどーよ? 思わず「こちらダン。アンヌ応答せよ!」って言いたくなっちゃうじゃないですかっ! 震えが来ますなぁ♪(電池式だけど‥‥)

 結局「機能とデザインの両立って難しいね」という結論に辿り着いた。さーて、ダイバーの電池交換でもして来るかな。

コメント