アンもメンも好きやもん

 今日はたっぷり寝坊して、起きたのが午後1時だった。僕は起きてすぐに部屋中の窓を開ける事にしている。けどこの時間に窓を開けるとドカドカっと熱気が入って来るだろうな。ちょっとためらったが開ける事にした。
 するとどうだろう、ヒンヤリした気持ちのいい空気がサワサワと流れ込んで来たではないか。「ここは上高地か? それとも軽井沢?」実に爽やか。汗知らずな1日だった。

middle_1122126182.jpg

 写真は今日の昼食と夕食。そう、ご存知の通り僕はスーパー・ヌードリストだからさ。ホントのことを言うと、実は米びつの米が底をついていたのだ。スーパーで買い物中にその事を思い出したんだけど、重い米を持ち帰るのが面倒だったので「も~ぉ、こーなったら昼も晩も麺でいいやっ!」と相成ったのであった。お昼は「あんかけ野菜ラーメン」夜は「あんかけスパ」

 まっ「W麺」はいいとしても‥‥「Wあん」とはね(笑)我ながら「似た物ばかりを選んでしまったな」と苦笑‥‥

コメント