三度一致

 今日の昼食はサンドウィッチだった。最近ここのがお気に入りなのだ。僕は今までサンドウィッチを食べるためにわざわざお店に行くなんて考えた事がなかった。僕は筋金入りの「お米大好き人間」であり「スーパー・ヌードリスト」だからね。だからこのお店の前を通りがかる事が頻繁にあったにもかかわらず「ここは自分には縁のない場所」という認識しかなかった。

middle_1120304134.jpg

 ここは他の一般的なファースト・フード店と違って、オーダーの際に「ピクルス入れないで」とか「レタスは多めにね」とかいった客の細かなリクエストに応えてくれる。いや、正確に言えば客がリクエストする前に店員の側から「どうしましょうか?」と聞いて来るのだ。パンの種類だけでも何種類もあるし「マスタードはどうする?」「ケチャップは?」「半分に切る?」などレジにたどり着くまでに超えなければならない関門がいくつもある。だから最初は慣れた人と一緒に行かないとマゴマゴしてしまうかも知れないけど、自分の好み通りにカスタマイズできるのってちょっとスペシャルじゃない?

コメント