タイム・スリップ?

middle_1121339692.jpg

 江戸時代にスターバックスがあったらこんな感じ? やっと行ってきましたよ中部国際空港(centrair)実はこれセントレア内にあるスタバ。

 さすがに新しい空港だけあって広いしきれい。有料道路を乗り継げば家から1時間で到着。空港の駐車場にクルマを置いてから国際便・国内便の搭乗口・到着口へも迷う事なくすんなり辿り着く事ができる。やっぱりこういう分かり易さって重要だね。搭乗カウンターから見上げるとにぎやかなショッピング・フロアが広がっている。そこに上がると広いコンコースを挟んで小さなお店が迷路のように並んでいる。ここはホントに空港か? スタバやスープストックのような大手チェーン店もあれば、ご当地の名産を売る個人商店のようなこぢんまりとしたお店もあってオモシロい。平日でこの人出なら休日はかなりの混雑になるだろうな。

 でもここならドライブがてら遊びに来ても結構楽しめそうだ。

コメント