VIPはGT-R

 半年ぶりに髪を切った。1000円でカットしてくれる例のお店でね。お店はとても混んでいた。僕が入店した時には8人が順番待ち状態。さすがに日曜の午前は混むなぁ。このお店は老若男女を問わず誰でもカットしてくれるので、順番待ちの顔ぶれも、オジイちゃんオバアちゃん、その孫、オッサン(あ、僕はこのオッサン部門でのノミネートとなります)とバラエティーに富んだ面々だった。

middle_1119790229.jpg

 VIPのお客様はこの黄色いGT-Rを運転しながら髪を切ってもらう事ができる。クルマ前方にはヌイグルミが並べられ、テレビデオまで設置してある。コクピットに体を沈めると、まずスタッフから「どのビデオがいい?」と聞かれる。ドライバーが「リューキがいい」と言えば「はいはい。仮面ライダー龍騎ね」とリクエスト通りのビデオを見ながらチョッキンナしてもらえると言う寸法だ。す、すっげぇ! パラダイスじゃないかっ! しかし‥‥いかんせん、せっかくのGT-Rもいざ髪を切る段になるとナイロンのシートで覆われて見えなくなってしまう。この点は要改良だな。

 さてさて、僕の前に8人もの順番待ちがいたのだが、1人のカットに要する時間は10~15分ほどだし、理容師だか美容師だかわからないが髪を切ってくれるスタッフは5人もいるので、20分もすると僕の番になった。順番を待つ間スタッフの仕事ぶりをつぶさに観察し「あの人に切ってもらいたいなぁ」「あの人になったら嫌だなぁ」といろいろ考えていたんだけど、今日ばかりは普段「クジ運最悪」の僕に天使が微笑んだ。お、ラッキー♪ 1番センスのありそうな人に切ってもらえる事になったぞ。そしてこーなりました。

middle_1119790256.jpg

 カッコ良くなったねぇ♪ 満足マンゾー♪ おまけに顔まで外人ぽくなっちゃったよ!(ってウソウソ。これは僕が「こんな感じにして」とお店に持参した写真です。あしからず)

コメント