マッハGOGO チョイスむりっす

middle_1119526899.jpg

 先日の739ちゃんのmixi内の日記に触発されて僕も僕の「マッハ号」を披露する事にした。どうだい? カッコいいだろ? スケルトンだぜ! トランス・ルーセントだぜ! 透明なんだぜ!「マッハ号」は30年以上前に作られたタツノコプロ制作のアニメ「マッハGOGOGO」に登場する超クールなレーシング・カーだ。
 3年くらい前かな? 僕は一時期プラモデル作りにハマった。その時に作ったのがこの「マッハ号」とウルトラセブンに登場する「ポインター」というクルマだった。残念ながらポインターの方は押し入れの奥にしまってしまったのか、それとも捨ててしまったのか、とうとう見つけられなかった。当時デジカメで撮ったはずの写真すら見つからない。こうなってくると「ホントに作ったのか?」「夢でも見てたんじゃないのか?」と、自分でも自信がなくなって来るが、まぁ「幻の名車」って事でベールを被せておく事にしよう。

 話は変わって、今日コウサカさんから新しいトラックバックが届いている事に気づいた。なになに? うへうへうへ~っ!‥‥う~む‥‥こりゃマズいなぁ‥‥

 実は前回の「ミュージカル・バトン」の時にチラッと思ったんだよなぁ。「5曲を選びなさい」というあの最後の質問。「5曲で良かったぁ。アルバム5枚って言われたら発狂するぞ」ってね。そしたら今度は「絶海の孤島に持って行くアルバムを5枚選びたまえ」という恐ろしい質問の矢が飛んで来てしまった。うぐっ‥‥思考回路がショート寸前っす。選べません。アルバム5枚は無理でやんす。「絶海の孤島にはおそらく電気が通ってないのでレコード持ってっても無駄ですよ」という身もふたもない答えじゃダメ? 血の出るような思いで5枚を選ぶくらいなら音楽なしの生活を選びます。堪忍してください。あの~ぉ「ラジオ持ってくからいいんだも~ん」ってのは? やっぱりそれもダメ?

 現実問題、僕だったら現地にある材料で楽器を作ってそれを奏でながら即興で曲を作って楽しむだろうと思います♪ あぁ‥‥ごめんなさい。アルバム5枚は無理なんです‥‥

コメント