もう【.doc】なんか怖くない

middle_1119271575.gif

 僕はMacを使っている。しかし仕事先からはWindowsデータが送られて来る事がたまにある。画像やテキストデータならばMacでも問題なく開く事ができるのだが、厄介なのはワードやエクセルと言ったMicrosoft社製のソフトで作られたデータを受け取った時だ。いや、これはMacかWindowsかの問題と言うより、単に僕がMacにこれらのソフトを入れていないのがいけないんだけどね。

 今日も「.doc」という拡張子の付いたデータが原稿として入って来て頭を抱えた。しかしヤケクソでそのファイルをダブルクリックしてみると‥‥あれれれ‥‥開いちゃった。こんな事ができるとは知らなかったっす。もしやこんなの常識? すっげぇ~ぞOS X! テキストエディットはなかなかのやり手だった。残るはエクセルだけだな。

コメント