知らんけんね

middle_1119624158.jpg

 ついに日本でも「こんなに体に悪いって言ってるのに吸うアンタが悪いとよ。どーなってもワシ責任とらんぞね。もーホントに知らんけんね」とデカデカと箱に書かれる時が来たようだ。これタバコの話ね。ちなみに写真左の右側に写ってるのが従来のパッケージ。左が「知らんけんね」だ。その新旧のパッケージをバラして展開したのが右の写真。あ、右の写真ではパッケージの位置が左右逆になっちゃってて戸惑うかも知れないね。ゴメりんこ。

 こうして箱を展開してみると、いかに「知らんけんねメッセージ」の占める面積が大きいかがおわかりいただけるだろう。ご丁寧に箱の表と裏に「告訴してもアカンで。ワシが勝つでね。あぁ、ホントはいつまでもこんな[毒の草]売ってる場合じゃないんよね‥‥どっかにウマい儲け話は落ちてないやろか‥‥次は誰からも後ろ指さされんヘルシーな物で商売せんとな」と書いてある。あ、ウソウソ。ホントはこう書いてある。

◆人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。
◆喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。

 JTさんはいったいどんな気持ちでこれを売っているのだろう?

コメント