OGURA TOAST

middle_1115905090.jpg

 食べた事ある?「小倉トースト」。食パン焼いてマーガリン塗って小豆(あずき)乗っけた食べ物。どうやらこれ名古屋発祥の食べ方らしいんだけど、名古屋以外の人はこういう食べ方しないんだろうか? いや、それ以前に名古屋の皆は食べた事あるんだろうか? 僕は名古屋に住むようになって20年弱になるけれど、喫茶店などの飲食店で「小倉トースト」を注文した事は1度もない。もっと言えば、発祥の地名古屋だからと言って「小倉トースト」がメニューにあるお店自体かなり少ないと思う。こんな僕だけど、実は「小倉トースト」けっこう好きである。お店で食べた事がないから僕の作る小倉トーストはもしかしたらオーソドックスなスタイルではないかも知れないが、たまに食べるとおいしい。

 さてラジオ・サイト「Fredio」だけど、とりあえずTOPページだけ作ってみたので、暇な時にでも覗いてみてください。ただしホントにTOPだけなので「enter」をクリックしても何も起こりません。あしからず。

コメント