Music to Go

middle_1115995075.jpg

 今日はいい天気だった。お布団も干したし、今夜はポッカポカの布団に包まれて眠りにつけるだろう。なんだか最近油断してて、夜になると寒くてブルブルしてる事が多い。更に油断してると風邪を引く事間違いなしだ。っていうか、もう既に風邪気味かも知れない。頭痛、寒気、筋肉痛、まさに風邪の諸症状だ。あ、暖房つけてこよーっと。

middle_1115995107.jpg

 あ、そうそう。注文しておいたあれが届いた。バースデイ・プレゼントの「iPod shuffle」をクルマで聴くための装置。この装置本体をクルマのシガー・ソケットに差し、本体から伸びているコードを「iPod」のヘッドホン・ジャックに差す事で「iPod」から信号を取り出し、それをFM電波にして飛ばす仕組みだ。そして飛ばした電波をカーラジオで受信すればオッケー。でも安物を買ったからだろうか、接続部分がどうも不安定だ。USBの差し込み具合によって音が途切れてしまう。ま、接続に関しては差し込み方のクセを把握すれば問題なさそうだから良しとしよう。しかしこれは便利だ。クルマを降りる時にはスポッと抜いてポッケに入れて音楽を聴きながら散歩に出かける事もできる。まさにiPodのキャッチ・フレーズどおり「Music to Go」だ。

コメント