マンキツまんきつ

middle_1115347195.jpg

 20年ぶりくらいに「マンガ喫茶」に行った。この20年の間に「マンガ喫茶」は「マンキツ」へとどえらい進化を遂げていた。僕の若い頃の「マンガ喫茶」と言えば、ただただマンガのいっぱいある喫茶店だった。けど「マンキツ」はパソコン完備でインターネットはやり放題だし、プレステはできるし、テレビを観たりDVDやビデオ、CDを楽しむ事だってできる。しかも個室でだ。個室はシングル用だけでなくペア用の部屋まである。そのうえドリンク飲み放題。食べ物のメニューも充実してるから電話1本で定食物を食べる事もできてしまう。
 もうこれだけ揃ってたら「ここに住みたい」と思う人だって出てきそうだ。デートや仕事場としても使えるだろうし、仮眠や宿泊に使っている人もいるだろう。僕は滅多にマンガを読まないけど、そんな僕ですら一気に「いいじゃんマンキツ」と考えを改めてしまった。

コメント