ニンジャ屋敷へようこそ

middle_1116827123.jpg

 この写真、blogのトップ画像に似てるけど僕じゃないよ(笑)

 あのBASSNINJAこと今沢カゲロウ氏のライブに行ってきた。彼は以前「mixiのベース・コミュニティー」で話題騒然になり、恥ずかしながら僕はそこで初めてBASSNINJAの存在を知った。そしてネット配信されている動画を見てぶっ飛んだ。

middle_1116827123.jpg

 いやしかし、いーやしかーし。ライブを観てぶっ飛んだよ。動画そのままのCrazyなプレイを間近で聴く事ができて「耳垢ごっそり落ちました」はモチロンの事。「そのシャベリのオモシロさは何?」「その芸風はアナタにとって不可欠なの?」いやいや笑わせてもらいましたぞ。(写真はNINJA殿が昆虫話の中でクワガタのマネをしている所)テクニシャンでありながらMCがオモシロ過ぎるベーシストと言えばナルチョ(鳴瀬喜博)を思い浮かべるが、NINJA殿のMCは「一点集中型&マニアック型&クワガタ」な魅力に満ちていた。も~お腹いっぱいです。あっ、そうそう。忘れるとこだった。今回のライブはドラムとギターが加わってのセッション・コーナーがあったんだけど、これがまた良かった~。やっぱりベースはドラムと絡んで初めてそのカッコ良さが爆発する楽器だという事を再確認。昨日のドラム僕すっげぇ好きです。PAを通さないハイハットの音にしびれました。各メンバーのアイコンタクトがドキュメンタリーでスリリングで‥‥とにかく久々に興奮いたしました。

 昨日のライブには、ロマちゃん、カナカナちゃん、さるぽんちゃん、ランちゃん、クリスくん、hisaくん、そして僕の7人で押し寄せたんだけど、田舎の小さなジャズ喫茶で行なわれたため、お客さんもまばら。そのおかげでほとんど「貸し切り状態」。贅沢な夜を過ごす事ができてしまった。今回一緒に行ったロマちゃんとカナカナちゃん以外は、僕にとっては初対面の方々だったけど、みんなナイスなガイとキュートなレイディーばかり。また機会があったら一緒に遊んでね。楽しい時間を過ごす事ができました事をここに感謝いたします。

コメント