月、もしくは山田太郎(仮名)さん

middle_1116504283.jpg

 先日のayumiちゃんのblog「☆天衣無縫☆-artlessness-」にお手軽簡単&おいしそうな料理が載っていたので、僕も作ってみる事にした。ayumiちゃんのblogには『塩コショウした鶏肉に片栗粉をまぶし、タマネギとブロッコリーと共に炒め、最後にオイスター・ソースで仕上げる』と書いてあった。今日の僕はなんとなくタマネギな気分じゃなかったので、かわりにエリンギを入れ、ブロッコリーは電子レンジで軽くボイルした上で炒めてみた。さてさてお味の方は‥‥うまいじゃん! しかし片栗粉はもっとめいっぱい付けた方がよかったな。次回はもっとおいしく作ろーっと。

middle_1116504351.jpg

 さてさて「これなーんだ?」‥‥なんてカワイ子ぶってもキモいだけ。そりゃそうだ。えー、これはわたくしのカカトでございます。笑ったなぁ♪ だってふと気づくと僕のカカトが満月のようにポッカリ浮かび上がってるんだもの。誰かススキとダンゴを持ってきてくれないかい? 皆でお月見しよーぜ。な感じで1人ハイテンションのフレディーだった。靴下もここまで履かれれば本望(ほんもう)だろう。
 しかし迷惑なのはカカトの方だ。まさに青天のヘキレキ。飛んだ赤っ恥だ。「いつものように部屋に寝っころがってお菓子食べながらテレビでヴァラエティー番組見て腹を抱えて笑っていたら急に屋根と壁が強風で吹き飛ばされ自分のアホヅラが道行く人の目に晒されてしまった時の山田太郎(仮名)さん」のような心境だろう。

コメント