天使と悪魔

middle_1116425517.jpg

 739ちゃんにオモシロいサイトを教えてもらった。URLを入力する事で入力したサイトの「善悪指数」が判定されるというものらしい。そこでさっそく僕のデザイン事務所「Garden Garage」質問責めサイト「問答」そして表紙しか出来上がっていないラジオ・サイト「Fredio」の3つを診察させてみる事にした。さてさてどんな結果が出るかな?‥‥「おっ!」弾き出された結果は以下の通り。

middle_1116425600.jpg

 上から「Garden Garage→問答→Fredio」の順だ。「Garden Garage」と「Fredio」は【悪1%・善99%】となかなかの優等生ぶり。しかし驚いたのは「問答」の【悪50%・善50%】という結果。「問答」はYesかNoかで答えるアンケート・サイトである。その「問答」がビシッと50・50とは‥‥あまりに見事な結果に鳥肌が立った。
 この「Gematriculator」というサイトが何をどう解析して結果を出しているのかはわからないが「なかなかわかってるじゃん」「あんた結構いい仕事してるよ」と思わずこのハゲちゃびんの博士(?)に握手を求めたい心境になった。もしもサイトをお持ちの方は1度お試しあれ。

��なお、オリジナルのサイト画面はちょっとわかりにくい色が使われていたため、上の画像は見やすいようにちょっと色を変更させていただいた事をここに付け加えさせていただく)

コメント