第2回オフ

middle_1110035128.jpg

 今日は前回に引き続きへるまんさんと美香さんと僕でオフ会が開催された。場所は名古屋の中心地“栄”にある串物料理のお店。僕は夜の栄に足を踏み入れるのは久しぶりで、華やいだ世界に少し緊張した。串物は僕の大好物だけど、やっぱりちゃんとしたお店の串は違うね。どれもすっごく美味しい。僕が日頃口にしてるのはジャンク・フードなんだなぁ‥‥と痛感した。
 どうやら世間には冬から春にかけての今の季節にテンションが急降下してしまう人が多くいるらしい。美香さんもこのところその症状が出ていて、今日は頑張ってテンションを上げて参加してくださったが、食べ終わる頃にはかなりお疲れのご様子だった。だから「串の後は最近できた新しいビルの“ラーメン横丁”でラーメンを食べて、そのビルの名所にもなっている観覧車に乗ろうよ」と計画していたんだけど、それは“次回のお楽しみ”にする事にした。

middle_1110035141.jpg

 かくして串屋さんの前でお開きとなったが、僕とへるまんさんはその後ビルの様子をリサーチに行った。ラーメン横丁には全国から7店のラーメン屋さんが出店している。時刻は22時になっていたがお店によっては行列ができている。こりゃどのお店を選ぶべきかで大いに悩むところだな‥‥。さてさて観覧車の方はと言うと、女の子同士やカップル諸君が行列を作っていた。看板には「ただいま20分待ち」と表示されている。もっと並んでいるのかと思っていたが、このくらいの行列なら並んでもいいかな? と思わせる感じだった。

 しかし夜の繁華街は異次元だ‥‥。

ただいま何も回転してません。


コメント