誰のために描いたの~♪それは~アナタのためよ~♪

middle_1109941400.jpg

 うちから歩いて3分のところに地下鉄の駅があって、駅の前はバスターミナルになってて、その外側がタクシー乗り場になってて、その脇が歩道になってて、僕はこの場所をほぼ毎日歩いて通ってて、今まで気付かなかったのが不思議なんだけど、写真のような地図が取り付けてあって、右の2枚の白い地図はまあとりたててなんちゅーこたあないんだけど、左の1枚に今日気付いて、なーんかわけわかんなくて、超アバウトな地図で、何軒かの店舗が書き入れてあって、これ誰かの役に立ってるのかが疑問で、誰が何のために描いたんだろう‥‥って。そう思ったわけで、ルールルルルルー

 普通こういった地図って、書き入れてあるお店から広告料を取って掲載してるはずなんだけど、それにしては手作り感が強すぎるわけで、見たところ最近作られた物のようでもあり、でも中にはもう閉店してしまった店舗もあったりで、う~ん‥‥

ただいま何も回転してなくて


コメント