3度ほど話が変わります

middle_1111757998.jpg

 今日は寒かったー! 結構いっぱい雪降ったもんなぁ。あと1週間で4月だっちゅうこの時期に雪! しかも万博初日(笑)あれほど混む混むと言われた万博もガラガラスキスキ~。

 話はガラッと変わるけど、最近うちの近所はカラスが増えてる。それもここ1週間ほどで急増したように思う。路上に散らばるゴミ。電線の上の大群。カラスの声で目覚める毎日。おととし東京に行った時、やたらカラスが多くてちょっと不気味で恐ろしい経験をしたけど、名古屋でも同じ事が起きているのか‥‥。

 話はコロッと変わるけど、今日「赤だし風三州みそラーメン」というカップ麺を買ってみた。さっそくお昼に食べたんだけど、なんか不思議な食べ物だった。不味いわけじゃないんだけど‥‥「油揚げ」が入ってる。それも結構たくさん入ってる。「椎茸」も入ってる。これはちょっぴり入ってる。どう考えても「細い味噌煮込みうどん」だ。

 話はツルッと変わるけど、今日も1日「OS X」と格闘していた。おかげでかなり把握できたが、今まで使ってたG3とのネットワークがなかなか構築できず、何度も狼に変身して遠吠えを繰り返した。OS 9どうしのネットワークは線をつなぐだけですんなり認識するのに、何がいけないのかどうしてもうまくいかない。夜までかかってやっとつながったが、9とXの仲を取り持つのは一苦労だ。

ただいま回転中のCD
middle_1111758020.jpg
THE ISLEY BROTHERS STORY / Isley Brothers

��廃盤になってるようなので、リンクは似たようなアルバムに張ってあります)
アイズリー・ブラザーズは良い作品をコンスタントに作り続けたバンドだった。粗削りでゴツゴツしてて、センチメンタルでどこかかわいらしい。ファンク系バンドの中ではロック色の強い部類に入るが、じゃあ黒っぽくないかというと、真っ黒。バラードのエロ具合なんかブラック以外の何者でもない。こうしてあらためて聴いてみると、タツローかなりアイズリーからパクってます(笑)


コメント