弁当箱には小さ過ぎる

middle_1111586936.jpg

 今日はMac mini、ヘッドセット、USBオーディオ・アダプター、パソコン切換器と様々な品がワッサワッサ届いた。新しいパソコンのセット・アップは次の休みの日にでもやればいいのに、僕はそんなガマンができるほどオトナじゃないのでさっそく箱を開け作業開始! ホコリにまみれ、アフロ状のケーブルと格闘し、机と壁の隙間にもぐり込み、なんとか一応カタチにはなった。

 いやはやしかし当たり前だけどminiは小さい。もし今まで使ってたG3 Blue & Whiteに食べ物がつまってたら到底食べきれないけど、miniにつまったご飯なら腹8分目くらいにしかならないだろう。(なんとバカな例えだ)この小さな体でクロック数は今まで使ってたG3の3倍以上。ハードディスク容量は13倍以上、RAMメモリーは約2倍だ。おまけにG4。こうなるとG3が「ウドのタイボク」に見えてくる。あっ、ゴメン。ウソウソ。G3君もなかなかカップクがよくてご立派ですよ。(うかつにヘタなことを言うとスネるので気を使う)

 明日からはOS Xの内部を少しずつ探検しなきゃ‥‥。OS 9の事なら隅々まで知り尽くしていたけど、XはUNIXをベースにしてるのでちょっと勝手が違う。う~んしばらくはマゴつくだろうな‥‥。

コメント