脳みそ煮込み フケ吹雪

middle_1111240884.jpg

 あさっての月曜って何の祝日? 春分の日? ま、とにかく今日から3連休なわけで「フレディーの法則」でいけば3連休は「ビデオ・マラソン」が開催される確率が高いのだけれど、今回は部屋の模様替えで脳ミソがフル回転中なのだ。何より仕事部屋をスッキリさせたい。予定では来週中に新しいパソコンが届く事になっているので、これを機会にスッキリさっぱり気持ち良く仕事できる空間にしたいのだが‥‥も~ダメ! 頭から湯気出てきた‥‥。
 もし僕に、今ある家具を全部処分するだけの勇気と、新しい家具を買うだけのお金があれば悩む事などないのだが、今ある家具のレイアウトを変えるだけで何とかしようとすると、脳がオーバー・ヒートしてしまう。う~ん、イライラしてきたーっ!(頭を掻きむしるフレディー 紙吹雪のように舞い散るフケフケフケ)

ただいま回転中のCD
middle_1111240929.jpg
AFTER HOURS / George Duke

最近ジョージ・デューク聴くこと多いなぁ。今日のは1998年の作品。珍しくヴォーカルの入ってないインスト・オンリーのアルバムだ。ライナー・ノーツによれば20年ぶりのインスト・アルバムなんだって。へぇ‥‥。サウンドは全体的にアコースティック色が強く、音数も少なめ。とても良い音で録音されている。参加メンバーさすがにみんな上手い。キーボードの音に抱かれてる気分になれるいいアルバムだ。


コメント