スパムでお腹いっぱい

middle_1111059699.jpg

 アドレスを変えた事で携帯電話への迷惑メールからは解放されたものの、パソコンへの攻撃はエスカレートしてて、今では平均すると1日に20通余りの迷惑メールと向き合う毎日を送っている。確かに僕はいろんな場所に自分のアドレスを晒しているから、見知らぬ誰かが僕のアドレスを知っていても不思議じゃないんだけど、エロメールばっかいらんのじゃいっ! だいたい見ず知らずの相手からいきなり「Re:○○○」ってタイトルのメールや、添付ファイルつきのメールが届いて「あら、何だろう? 開けてみよーっと♪」なんて人今どきおらんっちゅーの! あ、いや、結構いるんだろうか‥‥(笑)いるからいつまでも懲りずに送られてくるんだ。僕の使っている「Eudora」というメール・ソフトには「スパム・フィルター」がついてるので、怪しいメールは自動的にスパム・ボックスに放り込まれる。だがこの機能も万能ではない。時々スパム以外のメールをスパムと判断してしまったり、またその逆の場合もある。

 もう僕はスパムの食べ過ぎでお腹いっぱいです。これからは「腹へったー」って言ってる人にだけお送りください。お願いします。

ただいま回転中のCD
middle_1111059746.jpg
BACK TO BACK / Brecker Brothers Band

ブレッカー兄弟(トランペットの兄ランディー、サックスの弟マイケル)を中心として作られたブレッカー・ブラザーズ・バンド1976年のアルバム。76年といえばフュージョンがまだクロスオーバーと呼ばれていた頃かな? とにかくこのバンドはフュージョン・ブームの火付け役的な存在だった。若々しくパワフルでヴォーカル入りという事で、テクニカルな面とポップな面がいい感じにフュージョンしてるしクロスオーバーしてる。このバンドの売りでもあるホーンセクションはもちろん素晴らしいのだが、僕が強く魅かれるのはウィル・リーのベース・プレイと彼のヴォーカルだ。今さらながら巧い人だったんだなぁ♪ とホレボレする。そしてなんとヴォーカル・アレンジを担当していたのはルーサー・ヴァンドロス‥‥うーん、納得!


コメント