ヌードリスト・ビーチへようこそ!

 今日は一日中ひたすら“スキャナーで写真を取り込んでレタッチする”という作業を60枚分やってて部屋に缶詰め状態だったので、これと言って書く事がない。そこで! ジャジャ~ン♪ くだらない特別企画いってみよ~! 下の写真は僕がここ2週間ほどの間に食べた麺類一覧であーる。だが「リンガーハットのビッグちゃんぽん」を撮影し忘れたので、ホントは+1杯ね(笑)

middle_1110722010.jpg

Aは「はせ川」の野菜ラーメン。トロッとあんかけで野菜たっぷりよ。これ僕の大好物。以前は週に1度は必ず食べてた。
Bは永遠のベストセラー「出前一丁」これは説明の必要はないね。
Cは実家に帰ったときに食べた「妻木屋」のカレーうどんとラーメン。これ大好きなのよ♪ もともとうどん屋さんだからここのラーメンは和風でおいしい!
Dは先日仕事の打ち合わせで出かけたときに食べた「田辺」の皿うどん。普通ちゃんぽん屋の皿うどんと言えば、揚げ麺に具を乗せた物なんだけど、ここではそれを“焼きそば”と呼び、スープ抜きちゃんぽん(具はあんかけ)を“皿うどん”と呼んでいる。麺が見えないほどの具の多さ、このボリュームにフレディー君メロメロ♪ 半分ほど食べたところで酢をかけるのがフレディー流。ちなみに“カレー皿うどん”というメニューもある。
Eは買い物に行った時に、スーパーマーケットに併設されてる飲食店で食べた“B定食”。ラーメン、ミニたまご丼、ひじきの煮物、沢庵のセットで680円。味は「マズからず ウマからず」。

 あ~‥‥お腹空いてきた。

コメント