みんなそろって調子わる~ぅ

 僕は昨日体調を崩してしまい、結局熱があったのかなかったのかは定かでないが、まぁとりあえず今日はアイドリング状態で1日を過ごした。しかし悪い事というのは重なるもので‥‥

middle_1106571935.jpg

 土曜の日記にも少し触れたけど、ずっと調子の悪かったパソコンのキーボード(写真下)が本格的に「もう引退したいんですけど」と言い出した。仕方ないので押し入れから歴代のキーボードを引っ張り出し、使えそうなキーボード(写真中)に付け替えることにした。青いマウスは真ん丸で使いにくく、中にボールが入ってて時々掃除してやらなきゃならないので、マウスは今まで使ってた光学式のを続投させることにした。
 付け替えたおかげでキー・タッチが滑らかになり音も静かになったはいいが、キー配列が違うためミス・タッチが増えた。慣れるまで多少時間がかかりそうだ。

middle_1106571980.jpg

 しかし、調子が悪くなったのはキーボードだけではなかった。なんとステレオのCDプレーヤーが「仕事放棄」。CDを入れてもご覧のように「no Disc」と表示され、CDを認識しなくなってしまった。うわ~っ! こりゃキビシイなぁ。CDなしの生活はこたえる。しばらくはレコードとカセットとDATとラジオで過ごさなきゃ。

ただいま回転中のDAT
middle_1106572003.jpg
ALYSON WILLIAMS / Alyson Williams

黒人女性シンガー「アリソン・ウィリアムズ」1991年発表のセカンド・アルバム。現在このアルバムは廃盤のためリンクは最新盤に貼っておいた。スローからミディアムまでの曲に本領を発揮する安定したシンガーだ。中でもアルバムのラストに日本盤のみのボーナス・トラックとして入っている久保田利伸とのデュエット曲「Forever Yours」のデキが素晴らしい。この曲は久保田の作った曲だが今でもシングルが発売中なので手に入るよ。


コメント