小ネタ集みたいな1日

middle_1106227837.jpg

 僕は仕事の合間などにはコーヒーか日本茶を飲むことがほとんどだけど、たまーに紅茶を飲みたくなることがある。今日も無性に飲みたくなったんだけど、あいにくティーバッグを切らしていた。んで買いに行ったのだが、買い物の帰りに地面からニュルニュル這い出してくるトラックを目撃してしまった。

middle_1106227876.jpg

 さて、話しはガラッと変わるけど、覚えていらっしゃるかなあ? 昨年11月29日の日記に登場した「緑のオープン・カー」。あれがあった場所を今日通ったら、ないのよ。あれが。ついにエンジン乗っけてハンドル付けてシート置いて「ぶるる~ん」と走っていっちゃったんだろうか? いやっ、そんなハズない。だって昨日この場所を通った時はまだカラッポ・ボディーだったもん。どこ行っちゃったんだろう‥‥。どうやって行ったんだろう‥‥。

middle_1106227931.jpg

 話しがあっち行ったりこっち戻ったりでごめんなさい。さっきのニュルニュルのトラックなんだけど「な~んだ そーゆー事だったのかぁ。ビックリして損こいた」一応これがオチということで、お後がよろしいようで‥‥。

middle_1106227965.jpg

 と、いうわけで無事ティーバッグを買って帰ったフレディーはめでたく紅茶を飲むことができましたとさ。昔、紙パックの牛乳で三角形のやつあったでしょ? このティーバッグはそれと同じ形してるんだよ。テトラパックっていうやつ。この形だとお湯の中に入れたときに葉っぱが自由に泳げて良いんだって。確かにアッと言う間に色が出た。

ただいま回転中のCD
middle_1106228032.jpg
HERITAGE / Earth Wind & Fire

またア~ス~? はい。そうですが、なにか? 物凄く勢いのある1990年発表のアルバム。中でもイチバンは、あのスライ・ストーンがヴォーカルで参加している「GOOD TIME」という曲。尋常ではないカッコ良さだ。この人は声といい歌い方といい“も~完全にイっちゃってる”こんな人ほかにいない。「ミュージシャンとして」とか「歌手として」とか、そんな次元を超越しちゃってます。も~たまんなくて拝んじゃうぞ♪


コメント